5月に登りました




  ここから階段で上がりましょうか?

右は車も通れます(要許可)



  登り始めたばかりなのに 
  この階段を登っただけで
  はあはあ、ぜいぜい、息切れ・・・

  日ごろの運動不足がたたります
  でも地元の方たちにとっては
  最高のお散歩コース

私は年に何回登るかな?
今年はHp作成のため
すでに4,5回

デジカメ片手に
動悸・息切れと戦いながら・・・



シロツメクサが咲いていました
初夏の暑さの中で 青々とした葉には
まだ春の名残が・・・

よく見ると・・・真ん中のあたり

出てきた!


今年はじめて見た ななほしてんとう です
とっても元気そうです()^-^()




ドクダミ

つぼみがパンパンに膨らんでるときの様子
そして開いたばかりの花は
真っ白でとてもきれいです


ハナミョウガ


ユキノシタ


この葉は天ぷらにして食べたりしますよね
白い花はまるで小さな天使が
飛んでいるようです

ちょっとメルヘンチック


↑子供の頃は 蛇イチゴ って呼んでましたけど、正式名称は何でしょう?


このお花の名前もわかりません(´`;)
が、とてもかわいいので1枚パチリ
閉じる