12月16日オープン


忙しい師走の真っただ中・・・
一心が新しく生まれ変わりました!

どんなお店になったのだろう?と、
気になっているお客様も多いかと思います。

今度はちょっと小さくなって、入り口も様変わり。
どうぞ、写真で見て確認して下さい。
そして、実際にご飯食べに来てみて下さい!





建築風景・・・最後の更新です

寒い日です・・・

玄関の階段・スロープ部分が
仕上がって来ました。

石を砕いて合わせて行く作業は
とても時間がかかりました。
毎日何人もの職人さんが
暗くなるまで仕事されてました。

階段部分には
【宇和島石】が使われています。


これから開店日までに
木が植えられます。
何の木でもいいわけではないので
親方さんが吟味して
一心の玄関にふさわしい
植木が植えられるのでしょう。



ココは最後まで、
私達には未知の世界です。
夜になって外灯を点けてみました。
シンプルな玄関なので
灯りが際立ちます。
活魚水槽に海水が入りました。
・・・試運転です。


新しく作った濾過槽なので
まだバクテリアが繁殖してません。
試運転後、水を抜いて
再度入れ替えます。

水槽を持つと、手入れが大変ですが、
掃除しやすいような構造にしています。

毎日水槽業者さんが来て
チェックしてくれています。
魚を入れたはいいけど
活きなかった(+_+)では困るので
業者さんも念入りにチェック!


開店日にはどんな魚が泳いで
いるでしょう(^^♪

<゜)))彡~  <゜)))彡~  <゜)))彡~

          


裏庭・・・といっても小さなお庭ですが
灯篭が入ってるところです。
ひとつずつ組み立てられていきます。

1ミリ2ミリと調節されています。几帳面~( ゚Д゚)!



裏の井戸です。

こうなりました!

半分は建物に隠れてしまいましたが
どのように生きるのでしょう?

中もきれいに洗ってもらいました。
狭い所に入ってくれて
ありがとうございました。


ココは喫煙所、外に出ることになります。
煙草を吸う方は、今後こちらでお願いします。
冬は寒いけど、我慢してくださいね・・・
それとも、煙草を我慢してくれますか?

側面から裏までぐるりと木の壁が出来たので
この角度から撮影した画像はこの1枚のみ。


数日後・・・


木が植えられました。
まだいろいろ植えるみたいです。

どんな風に仕上がったかは
ご来店になった時
お客様自身で確かめてください。





6月から一心の新築風景を月ごとに掲載してまいりました。
どんな風に変わっていくのか・・・
お客様にも興味を持っていただけたらという思いからでしたが
いかがでしたでしょうか・・・お楽しみいただけましたか?

以前と同じような純和風の店内と和食中心のお料理の提供、
活魚水槽も今までと同じく、できるだけ宇和海の元気な魚を仕入れます。

店内に【鰹の藁焼きたたきの実演コーナー】を設けました。
初めての事なので、ここはどうなることか・・・不安でもあります。

以前の大テーブルは掘りごたつのテーブルに再生され、
床暖房の入った、暖かなお部屋へ変貌を遂げました。

カウンターは22年前のカウンターに形を戻しました。
お客様がカウンターを好んで利用してくれるようになればいいな
と、思っています。

宴会場は35名様まで利用していただけます。
椅子席は20余名、それ以上は畳に座布団です。
また、新しくなった一心でも宴会してくださいませ。



今回の新築は
先の長くない夫婦の無謀なチャレンジだったかもしれません。
見切り発車だとご注意も受けました。

しかし、息子や娘が心強い言葉をかけてくれましたし
何となく・・・もう少し頑張れる気がしています。

どうぞこれからの一心もよろしくお願い申し上げます。
ご来店、心よりお待ちいたしております。

                         女将   三浦 一恵



閉じる